「夏越の祓え」の日。入浴剤ですっきり。 | ちいさな森

ちいさな森

富士市で初めて心と身体のバランスを整えるお店『ちいさな森』です
ちいさな森では、漢方薬、整体、セラピ-を用いて 本当の自分に出会い
日々の暮らしを楽しむお手伝いをする ちょっとスピリチュアルなお店です

 

 

本日6月30日は、神社では上半期分の穢(けがれ)を落とす行事「夏越の祓え」を行っています。

この行事は厄難よけ以外にも、無病息災や交通安全といったご利益があるとされています。

6月30日に行われる夏越の祓では、1年の前半を無事に過ごせたことに感謝するとともに、半年間の罪や穢れをお祓いし、残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事になります。

この半年を振り返ってみてはいかがですか?
いい事も嫌な事も色々あるけど、

今日の今があります。

自分自身の心や体の疲れをとり、
今年の後半に備えて見てね🎵

 

 
 

疲れを取る為にオススメの入浴剤
薬用入浴剤や
シルクの潤いの入浴剤
色々ご用意あります🎵