ちいさな森

ちいさな森

富士市で初めて心と身体のバランスを整えるお店『ちいさな森』です
ちいさな森では、漢方薬、整体、セラピ-を用いて 本当の自分に出会い
日々の暮らしを楽しむお手伝いをする ちょっとスピリチュアルなお店です

薬、健康食品、フラワ-エッセンスなどの郵送も行っております。
お電話にてご相談ください。


2019年9月24日以前のブログは
https://chiisanamori.i-ra.jp/で確認できます
 

 


新しく足指測定器が入りました🎵

早速お客様に体験

 

 

まずは最初測定 9.2kg

 

 

その後、足の整体で足指ほぐして測定 10.5kg

 

 

足をしっかり整体するとすぐに変化

足指をしっかり使って歩くと
美脚効果
扁平足改善
冷え性対策
転倒防止策など

健康寿命を伸ばしましょう❗

ちいさな森で測定してみませんか?

体のSOSの声を聞いてみませんか?

 

ちいさな森では、4種類の測定器を使用して、自身の現在の身体の状態を数値化します。

その数値や問診などを参考に、自身に合った健康管理の方法やちいさな森のトータルケアプランを提案して行きます。

 

 

 

2月25日のメッセージ「心が決まる迄、待とう」

今日は琥治君からメッセージ
カウンセリングしている時に届きました。

カウンセリングしている時には、
別のお部屋にいて、いつもは寝ています。

今日は意識体で参加してきました。
琥治はあまり理解していないけどね。

待てば?って
決まる迄。

そうですよね。
心が揺れ動いている時に、無理に決めずに
心が決まる迄、待ってみることも一つです。

待っていると
「こっちがしたい」
「こうしたい」
など心の中からでてきますよ。

 


 
現在のオススメ

●免疫力の向上におすすめの健康食品・サプリメントあります。
 「たもぎ茸の力」
 「MRE酵素」
商品一覧はこちら。ご来店できない方は発送も承ります。

●フラワーエッセンスのカウンセリングなど、ご来店の場合はお客様だけの完全貸し切り営業中です。
 

梅も咲き春の声が聞こえてきましたが、まだまだ冷える日がありますね。
 

そんな朝の時に、何となく寒さで胸苦しいような感じがしたり、動悸がしたりすると「大丈夫かな」と不安になります。心配する前にまずは保温することが大切です。

 

冬の動悸は、身体が冷えているサインである場合もあります。

 

体が冷えてくると、「腎陽気」といつ体の中の保温のエネルギ-がたくさん使われます

 

陽気は「腎」が作っていますが、寒い冬はフル回転で動いているためにバテ気味になります。

 

「腎」は心臓の動きもコントロ-ルしているので、身体が冷えると心臓の動きにも悪影響が及びます

冬の動悸には

心臓のリズムを整える「センソ」「ゴオウ」

腎に陽気を補給する「ロクジョウ」が含有している律鼓心がおすすめ

 

この漢方薬は金箔が施されています。

金箔は本草綱目に「金をたべることで、精神を安定し、骨髄を充満し、五臓の邪気を通利する。食べると仙人になる。特に金箔を丸剤、散剤に使うと寒冷を破壊し、風邪を駆除することができる」といわれています。風邪の予防にもOKです。

 

ちいさな森では

「異常がないと言われるけど・・・つらい」

「年齢だからこれ以上無理って。でも他に方法はないの?」

「薬をずっと服用しているけど・・・何かできない?」

などで悩んでいる人に、ちいさな森では漢方薬、健康食品、体測定などで整えていきます。

また体のバランスが崩れている場合は整体を、心のバランスが崩れている場合はセラピーを受けることをお勧めしています。ご相談ください。