菊の花の入ったお風呂でリラックスしよう | ちいさな森

ちいさな森

富士市で初めて心と身体のバランスを整えるお店『ちいさな森』です
ちいさな森では、漢方薬、整体、セラピ-を用いて 本当の自分に出会い
日々の暮らしを楽しむお手伝いをする ちょっとスピリチュアルなお店です

今日は9月9日の重陽の節句

重陽の節句は、節句の中の一つで「菊の節句」
と言われもいます
菊の花が見頃の季節なので、菊を飾ったり、菊を浮かべたお茶を飲んだりしていたそうです。

菊茶、菊酒を飲む事で、邪気を祓い「五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄を願う節句」だったようです。

菊の花の入ったお風呂でリラックスしよう

カモミールや薬草風呂の
菊風呂はいかがですか?

明日はイベントでお店はお休みします
宜しくお願いします。