たった一つの小さな「コツ」が
あなたを変える

 

今日のコツ

心を込めた日々の積み重ねは、
真の美しさを引き出してくれる。

 

 

共に生きる皆さんへ

こんにちは、野澤卓央です。

今日もメルマガをお読みくださり

ありがとうございます。ニコニコ

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

 

昨日も朝から食べられる森、
新城フォレストガーデンのお手入れ。

二日連続、太陽が昇る前の朝6時から、
気になる所を一つ一つ整えていくと、

草に覆われ途方もない
感じだったガーデン全体が、

花がより綺麗に見えたり、

6年かけて造ってきた場所の良さ、
美しさが引き出されていく様に感じ、

日々の積み重ねによって生まれる
美しさを改めて実感しました。


イギリスのガーデンは
本当に素敵でしたが、

あの美しさはガーデナーの
人たちの日々の働きによる賜物です。

場、作るもの、在り方、
所作、生き方、、、

一つ一つ、一人一人に
心を込めることで現れる美しさを
大切にしたいと思いました。


夜は東京で、将来の日本を背負う立場、
30代の人たちとの食事会でした。

自分を強く、よく見せることなく、
そのままのわたしを生きる姿に、
人の美しさ、可能性を感じました。

世代を超えて美しさをつなぐ
生き方をしていきたいと思いました。

本当に豊かな時間でした。


今日も生きとし生けるものが平和で
幸せでありますように。

 

 

今日のコツ

心を込めた日々の積み重ねは、
真の美しさを引き出してくれる。


LINE@のお友達登録お願いします!
LINEへメッセージをいただけると、
僕にメッセージが届きます
😊

↓↓↓↓

友だち追加

 

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

 

小さなコツのホームページが

新しくなりました!

遊びに来ていただけたら

嬉しいです☆

→ https://www.chiisanakotsu.com/

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

今日も小さなコツをお読み

いただきありがとうございました。ニコニコ

 

ひとりひとりが心の内側に安心を感じ、
愛と力と紡ぎあえる世界を望んでいます。

 

では、また明日。

 

No.6292

《本来の美しさを引き出すコツ》
2024年8月8日
野澤卓央

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

今日のコツコツくん

東京で打ち合わせをして帰阪。
宮崎の地震、
皆さんご無事でありますように。

 
 

 

 

━━━━━小さなコツHP━━━━━

 

講座の詳細はホームページに掲載しています。

https://www.chiisanakotsu.com/

 

 

━━━━ありがとう地球━━━━

 

ありがとう地球HP

https://arigatouchikyu.com

 

2021年2月に“非営利型一般社団法人

ありがとう地球”を設立しました。

 

地球やそこに住む生きとし生けるもの、

人と地球が共に豊かになる暮らし、

働き方に真っ直ぐ挑戦しています。

 

 

◆ありがとう地球◆

 byちきゅうのこどもたち

 

地球に貢献する活動。

会員の募集をしています。

http://arigatouchikyu.com/ouen/

 

ご支援いただけると嬉しいです!

 

 

◆大地の再生&フォレストガーデン造り◆

人と地球が共に豊かになる暮らし方の

探求と実践を愛知県新城市の実家で始めています。

 

参加してみられたい方はこちら

https://www.facebook.com/groups/582889732199065/?ref=share

 

日程や詳細をお伝えしています。

 

 

━━━━《野澤卓央のおすすめ書籍》━━━━

 

◆「自分を変えるほんの小さなコツ」(かんき出版)

 https://www.amazon.co.jp/dp/4761272260/

 (感情の扱い方や豊かな人間関係を築き方のコツ)

 

◆「あなたを変えるたった1つの小さなコツ」(祥伝社)

 https://www.amazon.co.jp/dp/4396317247/

(30代までの自伝、師から学んだことを書いています)

 

◆他書籍は書店、アマゾンなどで

 

 

━━━野澤卓央のFacebook━━━

 

反響のあった過去のメルマガを時折書き直して再アップしています

 

【野澤卓央】で検索「フォロー」してみてください。

→http://www.facebook.com/takuo.nozawa

「フィード購読」を押すと見落とさずに見ることができます。