『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しいことに興味を
持つのは良いことだけど、

いろんなことを中途半端で
終わらせるのは良くない。

と、叱って頂いたことがありました。


中途半端にしないコツ

それは、

最後まで見届けると覚悟する


始めたことは必ず最後まで
見届けると覚悟する。

それが、失敗でも成功でも

どんなに
小さなことでも、
大きなことでも、

終わりまで見届けると決める。

最後まで見届ける覚悟が持てると、

何かを始めるとき、
最後までできると覚悟できることだけ
選べるようになる。

終わりまで見届ける覚悟を持つと、
始めたことを中途半端で投げ出したり、

何とかなるだろうと、
仕事を最後まで見届けないような
無責任な行動が減るよ。

と、教えていただきました。



最後まで見届ける覚悟を持つと、
そのときの感情だけでなく、

先のことまで考えて決断できるように
なるのかもしれないな。


【今日のコツ】
最後まで見届ける


《中途半端にしないコツ》NO.1212

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

2010/9/11の小さなコツより