『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

できる限り後悔は
したくないものですよね。


ある方から、

人が後悔する理由を
教えていただきました。


後悔する理由、

それは、

良心に恥じる行為をしたとき



後悔というのは、
往々にして良心に恥じる行為を
したときに起こる。

なぜなら、
良心に恥じることなく、

自分なりにベストを尽くせば、

結果がどうであれ
事実を受け入れやすい。

しかし、

良心に恥じる行為をしてしまうと、
自分の愚かさを痛切に感じて、
後悔として記憶に残ってしまう。

後悔したくなければ、
良心に従って生きることだよ。
と、教えていただきました。

人に対しても、
自分自身に対しても

自分の良心の声に従うことで、
自分の人生を受け入れ

後悔のない人生を生ききることが
できるのかもしれないな。

【今日のコツ】
良心に従って生きる

《後悔なく生きるコツ》NO.1224

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

2010/9/23の小さなコツ