『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

悪いことが続く・・・


悪いことが続き、空回りしているとき、
ある方から悪い流れの連鎖を断ち切る
コツを教えていただきました。


悪いことが続かなくなるコツ


それは、


気持を引きずらない


カッとしているとき、不安な気持のとき、
その気持は自然と態度に出てしまう。


態度に出ると、
そのイライラは相手に伝わり、
相手もイライラしやすくなる。


悪いことが連鎖して起こっているときは、
負の気持ちを引きずったままのことが多い。

一度、自分の気持ちを見つめて、
切り替えてから次の行動をとると
結果が変わってくると思うよ。

と教えていただきました。


確かに自分の気持ちと悪い結果は
強く連鎖していました。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいけれど、
改善させる方法にすぐ着手するのではなく、

深呼吸したり、散歩したり、

焦る気持ちを治め、気持ちを切り替える
ことが大切なのかもしれないな。


【今日のコツ】
気持ちを引きずらない

《悪いことが続かなくなるコツ》NO.1250

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

2010/10/19の小さなコツ