『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


想像以上の結果が出たら嬉しいですよね!

周りの人だけでなく、自分の想像すら超える結果を
出されたというある社長さんにお会いしました。

その社長さんに、
最初から成功する自信があったのですか?
とお聞きしたところ、その時のことをこう
お話し下さいました。


最初から自信なんてなかったよ。

今だから言えるけど、

自分の想像する結果を出せたのは、
あのお陰かな?と思えることがある。


それは、


自分に勝ったこと


自分に勝つとは、
自分とした約束を果たすという意味。

自分の決めたことを、
自分が守るだけのことなのに、
それが簡単そうで本当に難しい。

しかし、

自分との約束を守らなくてはいけない
状況に追い込まれたことがあった。

自分の決めたことができなかったら
会社が倒産するという状況。

ひたすら自分が決めた目標や行動を
行っていった。

そのときはやるしかなかった。


そんな日々がしばらく続き、自分の立てた
目標を一日、一日何とか達成させていった。

そんな毎日を乗り越えていったとき、
気付くと、苦しくなる前より会社は
良い状況になっていた。

自分との約束を守り続けた先に、
自分の想像を超える成長や成功が
待っていると思うよ。

と教えていただきました。



自分との約束を守るって
とても難しいことですよね。

この話を聞いて、

どうしてもできなかった訳ではなく、
自分の意思の弱さでやめてしまった
ことをたくさん思い出しました・・・。


自分と約束し、自分に勝ち、
その約束を守り通したとき、

自分の想像を超える成果が
やってくるのかもしれいないな。


【今日のコツ】
 自分に勝つ

《想像以上の結果に恵まれるコツ》NO.1280

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

2010/11/18の小さなコツ