『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
気がついたら年末です。
一年経つのは早いものですね。

来年は今年よりさらに
よい年にしたいと思っています。


そこで今日は、

新年を気持ちよく迎えるコツを
お伝えしたいと思います。


新年を気持ちよく迎えるコツ


それは、


今年最後の夕日にお礼を言う


多くの人は、初日の出、初日の出と
新年の太陽を敬い、お願いごとを言う。


でも、12月31日、

一年間お世話になった太陽が沈むとき、
一年間の感謝を太陽に伝える人は少ない。


一年間の感謝の気持ちを言われずに、
また新年のお願いを皆からされたら、
私が太陽だったらあまり気分が良くない。


だから私は年末最後の太陽が沈むとき、
感謝の気持ちを太陽に伝えるようにしている。


と、教えていただいたことがあり、
とても納得しました。


確かに、一年間のお礼も言わずに、
新年のお願いをするのはおかしい。


年末の太陽に感謝の気持ちを伝えた方が、
初日の出を気持ちよく迎えることができると
思いました。


このコツ、
本当は年末に書こうと思っていましたが、


会社でメールチェックする方には、
仕事納めの前に、


また同僚の方にも良かったら伝えて頂き、
皆で気分良く新年を迎えてもらえたら嬉しいな
と思い、今日配信させてもらいました(^^)



【今日のコツ】
今年最後の夕日にお礼を言う


《新年を気持ちよく迎えるコツ》NO.1319


今日も最後まで読んでくれてありがとう