しおみつ珠ではない安心安全な碧き玉来る高千穂牧場(*・ω・人・ω・) | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡





高千穂牧場ショーの続きです
(*・ω・人・ω・)✨✨✨💕💕💕💕



お日様の下の
ヒーロー様格好いいなぁ
😆✨✨✨✨


高千穂牧場ショーは
広ーい敷地に広がる
芝生の丘の下に

ステージありますので




ホデリ様ホオリ様が
立っていたら




丘の上から






ころころころころころーって

キャッチ。



ボールが転がってきました
(〃ω〃)✨✨✨✨



ホデリ様
「よっと。
…おっとコイツは」










ホデリ様:
「 しおみつ珠。」

ホオリ様:
「だとしたら触らんじょって
兄ちゃん」
※しおみつ珠なら触ったらいけない兄さん





ひむか神話ジョーク解説:

ひむか神話の中で
兄の釣り針を無くしてしまった
ホオリノミコトは
釣り針を探しに海へと行きます。

ホオリノミコトはそこで海の神様の
娘と結婚します。

時が流れ釣り針が見つかり
ホオリノミコトが地上へ戻るとき
海の神様はホオリノミコトに
【しおみつ珠(たま)】と
【しおふる珠(たま)】という
不思議な力を持つ宝を渡します。


お兄さんが
襲ってきたら【しおみつ珠】の
力でおぼれさせ

お兄さんが許しをこえば
【しおふる珠】で救う。


という
お話なのです。(*・ω・人・ω・)



ホオリノミコトはこの珠の力で
襲って来た兄を負かし
自分に従うように
約束させます


ひむか神話ではこの後
兄のホデリノミコトは
弟を守る役目になりました。
みたいになったと思います
(浅く薄い森脳)






でも、
ヒムカイザーの世界の
ホデリ様ホオリ様は
仲良し仲良しなのです(〃ω〃)
力を合わせて、
ヒムカの国を守ってくれています
😆💕💕💕💕






丘の上から転がってきたボール、

お子さんが来たぽくて
「ぽーん」と投げ返して
あげるのかな
と思ったら


お子さんではなくて
お母様がボールを取りに
いらしたようで





ホデリ様優しく



「はい、どうぞ。」って
手渡しされていました。
(〃ω〃)💕💕✨✨✨

優しーい!!


丘の上から
ボールがひとつ
転がって来た事で

ホデリ様とホオリ様の
優しいお姿見れて

心がほんわりしました。
(。ノωノ)💕💕