毎日つまむつまみ細工つまむ | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡



つまみ細工する方々は
1回くらいは
丸つまみ、剣つまみ、山瀬まみとか
心の中で1回くらいは
おっしゃった事があるのでは
ないでしょうか

私だけでしょうか

どきどき


そんな駄洒落大好き脳を
装備しております
森の雪ですこんばんは






今日はホントは
大分県に(こっそり)行く予定
だったのですが


次女ちゃんのクラスが
インフルエンザ学級閉鎖してしまい
外出禁止で家にいるので


次女ちゃんといっしょに
お家でパウンドケーキ作ったり
つまみ細工作ったりしました。
(*・ω・人・ω・)



今日もつまみにつまみました。


つまみ細工って
色次第で

すごく
美味しそうに
見えてきませんか
(*・ω・人・ω・)飴ぽい💕

乾かし中です






紫色(〃ω〃)



次女ちゃんが
「これちょうだいー!😆💕」って
言ってた緑色つまみ細工の真ん中に
パール風ビーズを付けてあげたら
「うわ可愛い~!!(≧∀≦)✨✨」って
むちゃくちゃ喜ばれました。




お姫様テイストの
つまみ細工



パール風ビーズの
ビーズの穴が上向くと
なんか気持ち悪い感が出てしまうので
なるべく穴が目立たないように
ピンセットで角度変えたりしましたが
ボンド付いてる関係で
こっち回すとあっち回る
みたいな感じで「…無理だな真顔」って
なりました。




盛り盛りビーズ



マスコット作りも
したいのですが
とりあえず

明日のお昼休み手芸は
つまみ細工
でしょかー(〃ω〃)



可愛い
髪飾りを作れるように
頑張りますー
(*・ω・人・ω・)✨✨✨