日曜日のお昼過ぎ、夕食には少し早い時間、横浜中華街萬珍楼本店で息子夫婦の結婚記念日のお祝いを兼ねた食事会をしました。まだ街も店内も前日までの春節の名残り、余韻がそこかしこに残っています。こちらの旧正月用「福」のディスプレイは逆さまではありません。中国でも逆さまにするかどうかは個々な判断でどちらでもよいそうです。それにしても従業員たちはすっかり落ちつきをはらっていて、流石です。
 
 
相談しながら、アラカルトで注文。最近息子たちと中華を外食する時はコースで頼みません。食の細くなった私と若者たちとは明らかに、胃袋の具合が異なるので、アラカルトは身体に嬉しい選択です。
 
牡蠣や鮮魚など、お昼の提供で、既に食材がなくなってしまったものもありましたが、知恵を絞って注文しました。
 
 
前菜 釜焼き皮つき豚バラ肉😋とても美味しい‼️
初めていただく食感、
皮はカリカリ身はとろとろ
 
 
萬珍楼特選水餃子😋
丁寧に餡の肉を擦って作られた印象の水餃子。口あたりが滑らかです。
 
スズキと高菜のスープ鍋
とっても優しい味でした。
 
 
スティックセニョールの
炒めもの
 
 
大海老のマヨネーズソース
 
 
ウズラたたきレタス包み
 
 
デザート三種
タピオカココナッツミルク
マンゴプディングココナッツ
亀ゼリーのカプチーノ仕立て😋
亀ゼリーの薬味のほろ苦さが特に美味
 
 
お店から結婚記念日のお祝いを頂戴しました。
感謝です。
 
 
併設されている売店で、お正月にいただくという縁起物の甘味「黒胡麻湯圓」(冷凍)を買って帰宅。
天気がとても悪く、暗く、寒い1日でした。雨なのにケムトレイルの影響もあり、明るい日差しが恋しくてたまりません。新世界を迎える準備は万端です。早く!