今日のランチは。以前、他の店に立ち寄った帰り道にこちらの店の前を通り、いつか入ってみようと思っていたレストラン。やっと実現。お店は「Pizzeria YUICIRO&A」。立川駅北口から徒歩3分。
 
外観

Pizzeria YUICIRO&A

↑写真はお店のH.P.より

 

 
ドアを開けると温かみのあるウッデイな印象
 
店内はとても広い。ランチタイムなので近くの会社員たちやヨガ帰りの女子会、中高年の集まり、初老のご夫婦でにぎわっていました。カウンター席もあるので一人でも入れそう。今日は席だけ予約をしましたが、ふいに来ても入れそう。
 
お店の自慢は

イタリアから取り寄せたという『ACUNTO NAPOLI(アクント ナポリ)』の薪窯。

普通のピザ焼き窯とは違って、ピザを焼くのに最適な450〜500度の高温で焼けるそうです。

今日は二種類のピザを友人とシェア、サラダと飲み物(+200円)を追加注文しました。

 

 
↑サラダと飲み物
野菜たちが新鮮でびっくり(@_@;)
 
 
↑マルゲリータとフォルマッジョを注文。
マルゲリータはリピート必須。生地も焼き具合もトマトソースもチーズもとっても美味しい😋
一人あたり1300円でした。満足。
 
👇徒歩
 
「三上鰹節店」で鰹節を購入
 
👇徒歩
 
「アメカゼ」で作りたてピーナッツクリームを購入
 
👇徒歩
 
高島屋二階の「猿田彦珈琲店」でドリップコーヒーをいただいて
(落ち着いて😋コーヒーがいただけて好き)
 
帰宅しました。

ウクライ○情勢もコロナワク○ンもテレビは相変わらず見苦しくて、茶番はいつ終わるのでしょうか?そんな話をいたしました。