2021.11.26~12.5(17時~)
杉並区の大田黒公園では紅葉ライトアップ
行われています。
 
この公園は昭和の戦前、総理大臣を3度務めた政治家、近衞文麿(このえ・ふみまろ)
の別邸で、荻窪駅南口の住宅街にあります。
 
 
いつか行ってみたいと思っていた
ライトアップです。
荻窪駅から徒歩10分。
公園チケット売り場前で20分並んで入りました。入園料は大人300円 子ども100円
ご近所の方たちがたくさん。

 
イチョウ並木のライトアップも幻想的
 
紅葉は7.8分咲き
 
水面に映る木々の美しさに息を飲みました。
 
大好きな人たちを連れて来たい!
願わくば、期間中にもう一度訪れたい!
 
一周は20分くらい。私はちょっと長居。
 

 
京都に行かれなくとも、東京で見られる
お薦めしたい紅葉のライトアップでした。
私はスマホ写真なので、美しさが上手に伝えきれません。

静かな興奮が覚めず、まっすぐ帰りたくなくて、荻窪駅ビル・ルミネ内エノティカさんに立ち寄って、店員さんお薦めのスペイン産シャルドネなど食中酒を2本購入して帰宅しました。ブラックフライディで4割引(@_@;)
 

 
11/26フラットアース(地球は丸くなかった)の天蓋が外されたそうです。そのせいなのか、週明けから腰痛と背中の痛みが消えません。ただね、その痛みも忘れてしまうくらい素敵な時間でした。