友人の誘いを受け、東京都日野市多摩平の104キッチンでランチ。
2019年にオープンしたお店で
お店のコンセプトは「ちょうどよくて、ちょっといいお店」。
西八王子にあるイタリアンレストラン「248KITCHEN」の姉妹店だそうです。
 
中央線豊田駅北口から徒歩約8分。「AEON多摩平の森」を越えて、さらに市立病院方向へ。町外れの小さなお店の印象。しかし満席❗️
友人の行きつけのお店で、2順目の12時半あたりなら入れるかもしれないと、少し遅めに待ち合わせましたが、1時すぎまで満席、外のベンチで、毛布を、借りて待ちました。Σ(Д゚;/)/お店は若者向けの洒落た洋風、BGMの音量が大きい。

 
メニューも友人にお任せし、
サラダとメイン(パスタとピザを二人でシェア)と飲みもののセットを注文  
 パスタは前もって別のお皿に取り分けてくださいました。
 
サラダ
 
青森県産ホタテのウニクリーム 
平打ち麺リングイネにクリームソースとウニとホタテを絡めています。美味しい‼️
お店の人気No.1メニューだそうです。
 
時間差で提供してくださいました。
心づかいが嬉しい‼️
 
ピザは
しょっぱい2種海老のトマトソースピザ
はちみつをかけていただくクアトロフォルマッジオ
ハーフ&ハーフにしていただきました。
 
飲み物はルイボスティを選び
ひとり1420円。
土地柄なのか比較的リーズナブルな印象。
満席の訳が分かりました。
長居はできそうもないので、スタバに場所を移して話を続けました。
 
HPで、従業員のワク○ン接種済みを掲げるお店が増えていること
(悪気がないところが問題)、
整骨院でも接種済みバッチをつけている施術者がいること(こちらも同様)、
子どもたちの被害が隠されていること、
もう緊○放送をしないと覚醒者は増えない 
など現実的な話が尽きませんでした。