朝、友人からラインが来て立川にランチに行くことになりました。コロナ前の日常にはまだ戻れそうにもないけれど(間もなく解放される予感もあります!)、今日のこのお店の賑わいに現実を忘れられました。
今月立川グリーンスプリングスにオープンしたレストラン
「アジアンビストロDai」
オープニングフェア中です。
 
食前の飲み物に
レモングラスジャスミンティ温😋
をチョイス。
サラダ(ドレッシングが美味しい)
 
生春巻き😋
新鮮な野菜が嬉しい!
アルコールと一緒にいただきたいなあ。
ヘルシーなおつまみで、女子には嬉しい!
 
フレッシュオイスター
 
パッタイ(タイ風海鮮焼きビーフン)😋生のもやしがシャキシャキ、比較的さっぱりした印象
 
鶏肉のガパオライス😋
とても上品に調理されていて、母を連れて行っても喜ばれるなあと思われる一品でした。
食後に上海ジャスミン茶温
をいただきました。
以上をシェアしていただいて一人1380円也
大満足でした。
 
グリーンスプリングス内の緑
 
大好きな6月の鎌倉にはまだ行っておらず、偶然たくさんの
 紫陽花が見られてとてもうれしい。
 
 
 
今日は友人と一緒なので
勇気を出して、一角にある「SORANO HOTEL」の中を案内していただきました。
心よく引き受けてくださいました。
 
シンガポールのホテルを思わせるルーフトップのインフィニティプール
上手く撮れなかったので、興奮が伝えられません。HPをご覧くださいませ。
横幅約60メートル。
昭和記念公園を上から見渡せる立地で、年一度行われる花火大会をこのプールにつかりながら見られたらどんなに素敵でしょう?
晴れている日は富士山もきれいだそうです。
残念ながらプールは宿泊客のみ利用可。
同じフロアにあるバーは宿泊客以外も利用できますので雰囲気は味わえます。
夕方以降に訪れたい!
本日の締めは立川駅構内に3月末にオープンした果実園リーベル 」さん
店員さんのお薦めでミックスフルーツのズコットとコーヒーをいただきました。
季節の桃を利用したケーキは売れ切れ残念。
美味しかった😋
次回は、やはり店員さんお薦めの
(生クリームの部分が)クリームチーズのタイプのものをいただこうと思います。

 
本日の健康指数10336歩(自宅から)317カロリー
 
後日
クリームチーズタイプのズコットをいただきました。
ヨーグルトに近いレアチーズケーキの味。
私的には生クリームタイプの方が断然好き!