今日は一人。
立川駅北口からモノレール二駅分歩いて
(健康維持!のため往復徒歩)、
立川立飛にあるTOHO CINEMASで映画を観、帰りに同じ敷地にある
ショッピングモール「ららぽーと」のレストラン「サルヴァトーレ クオモ」でランチをしました。
 
外食は2週間ぶりです。ワクチンを煽るメディアの勢いとは真逆、街も人も落ち着いています。人出多いけれど大声出さず静かに楽しんでいるようす。
 
「ららぽーとで食事をするならこの店のpizzaだよ!」とグルメな知人の紹介あり、素直に従いました。
 
このららぽーとでは、映画の半券でららぽーと内で使える200円分の飲食チケットをゲットできます。三井カードがあれば100ポイントプレゼントも。(期間限定のようです)
 
お店は14時過ぎにもかかわらず、やや混みあっていました。現在はスープとサラダはプレートで提供されます。ドリンクは飲み放題。
 

 

そしてpizza、マルゲリータと店員さんお薦めの辛目のチキン(名前忘れました)をハーフ&ハーフで焼いていただきました。食べられなかったら、箱代を払えばテイクアウトもできるとアドバイスされましたが、しっかり完食できました。

 

生地は薄目でかつモチモチ、具材の鮮度抜群。

とっても、😋美味しいです😋

 

 
また映画を見に来ることがあれば、こちらを利用したいなと思いました。
 
コロナ疲れか、珍しいモノをみてもワクワク感がやや乏しいのですが、それでもルミネ1fの成城石井で友人お薦めの
ロンガンハニーモンブランケーキ
を買って帰宅しました。
カカオニブサブレは買い忘れ(>_<)
 
結構歩きました。
本日の健康指数(自宅から)16131歩 438カロリー 10.64キロ
 
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
追記
2021年8月再訪
今回は映画チケット半券で、ドリンクプレゼントあり、アルコールはコロナ自粛で提供できないそうなので、ノンアルカクテルを頼みました。柑橘類のサッパリした味。美味しかったです。夜になっても嬉しい気持ちが持続しました。
 
 
今回はパスタ
ズッキーニとカジキマグロとからすみ入りペペロンチーノ 。パスタもとっても美味しい😘
 
ランチはもともとフリードリンクつき。
ウーロン茶、ジュース、🌿ティー、コーヒーなど。
次はパスタにしようか、ピザにしようか迷う~!