「Restaurant27」は、
なかなか予約の取れない立川駅近くの
小さな家族経営のフレンチレストランです。
立川在住の友人たちから薦められていたものの、
今まで予約のかなわなかったレストランです。
コロナ禍、ようやく念願がかない、
友人とランチに出かけました。
いつも急に行こうとなるので、
余裕を持てば予約できたのかもしれませんが・・・。
 
さて、お店は立川南口から徒歩二分、
花屋さんの二階にあります。
ランチ中、飛び込みのお客さまがありましたが、
お断りされていました。
こちらは23:00から二時間半前後の時間は
ネット予約ができないようです。
予約必須です。
 
テーブルには生き生きした季節の花


3200円のコースです。
 
カリフラワーのムースと
コンソメジュレ
カリフラワーのムースの中に白アスパラが入っていてその食感が素晴らしい。
 
30種類以上の食材がお皿を飾る前菜
目も楽しい前菜です。このお店の名物のようです。生ホタテ、金柑煮、芽キャベツのビシソワーズ和えなど一つ一つが違う味で( ゚Д゚)
ワンランク上のフレンチです。
 
自家製パンとオリーブオイル
(お代わりしました)
 
カブのスープ
仙台川村農園のカブによるスープ、舌触りもよく美味しい、温まります。
 
レモンでマリネした豊熟もち豚の
シュークルート
私はシュークルートが大好きなので選びました。
wineもメインのシュークルートに合わせて
カジュアルな南仏の赤を。
 
デザート
チョコレートケーキにアイスクリームとフルーツ
 
エスプレッソ
満足いたしました。
お店の方の暖かいおもてなしが随所に感じられて
ほっこりしました。特別な日に利用したいな。
また、参ります。
 
その後、
立川高島屋のakomeya
「ごま合え胡麻」と
「サクサクしょうゆアーモンド」、
「カレーせんべい」、
農家の台所で「あおさ醤油」、
三上鰹節店で出汁用の量り売り「かつをぶし」、
ドンキホーテで話題の「一蘭」のカップ麺
(たくさんありました)
などショッピングも楽しみました。
もちろんおしゃべりもつきません。