8ヶ月ぶりに、友人と吉祥寺へ
ランチに出かけました。
街は平日なのに賑やか。🧍🧍‍♂️🧍
マスクはみなしているものの緊張感?感じられません。
 
大好きな「パッサテンポ」は残念ながらお休み。マドレーヌを焼くいい香りが店先にも漂っていましたが、レストランは休業中、残念。
 
で、友人が気になるとチェックをしていた「エディブル」というフレンチ料理店へ行きました。
私は初めて。パーティもできる景色も良い小金井の「テラコヤ」(いつか行ってみたい!)の系列店だそうです。
 
ランチプレートを個々に、+タルトフランベをシェアしていただこうと注文。スパイスのきいたパンプキンスープが美味しかったです。タルトフランベはお初。フランス北東部アルザス地方の郷土料理で、小麦粉の生地に、フレッシュチーズ、ベーコン、玉ねぎを乗せてオーブンで焼き上げた料理で、こちらのお店では少しアレンジされたものも提供されています。スモークサーモンや生ホタテ、エビにハーブ、オリジナルソースが乗せられていましたが、見た目通りのお味でした。
 
ワクチン回避の話で盛り上がり(これが本日のメイン)、
さまざまな情報を共有。ネットに上がった本当の情報はすぐに消されてしまうようですね。最終的には自分で納得しなければなりません。
 
 
 
東急裏のコジャレたショップを何軒か覗き、保冷バックを購入。残念ながらいつの間にか撤退していたお店も…😂結構歩きました。
 
吉祥寺に来た際は立ち寄りたいたい焼き「そら」でたい焼きを、パン屋「ダンデイゾン」はるゆたかの食パンを買って、早々に帰宅しました。
 
 
 本日の健康指数12962歩(自宅から)8.55キロ
352カロリー