絵画展を開いている友人を訪ねて、一緒にランチをしました。場所は有楽町東京交通会館の15階にある東京會舘銀座スカイラウンジ
一休のサイトからシャンパン付き【季節のボンファムプラン】全3品を予約しました。
GO TO EATの対象となります。
 
有楽町駅と街並みを一望できる展望レストランで、約80分かけて360度回転する円形のフロアです。
このスカイラウンジは1月から6月まで改装のため閉店されるそうです。状況によっては回転しなくなるかもしれないとの情報を得て、40年ぶりに来店。有楽町駅を上から眺めました。鉄ちゃんでなくとも興奮します。
 
 
シャンパン(スパークリングワインじゃない、シャンパーニュ地方産だよ。)サラダ&パン
別についてくるサラダのドレッシングが妙に馴染みやすい味わいで、食が進みます。
 
メインは舌平目のボンファム(写真は一休より)
これは後を引くお味です。😋ほかで味わったことのない味で、私は好き。
旬の厳選食材を使用したフレンチコース
 
デザートは名物マロンシャンテリー小を追加(写真は一休より)

 

先日、某デパートでマロンシャンテリーを買おうと開店の10時に並んで入ったところ、私の二人前で完売、購入できませんでした。というわけで念願のモンブランです。出来立てはクリームがフレッシュで美味しかった!

 

満足。