今年初めての昭和記念公園です。
コロナ自粛(勇気を出して出かければよかったかも?)のため、チューリップも桜も菖蒲も蓮も紫陽花も見送り、黄葉の季節の前にせめてコスモスだけでも愛でようと、用事を済ませて午後から出かけました。久しぶりの青空にも誘惑されました。5時間以上の晴れ間は18日ぶりだそうです。ヨガのクラスを休み、ひとり森林浴です。
 
早々に出迎えてくれたコスモスたち

 
 
 
みんなの原っぱのコスモス
 
 
日本庭園
紅葉はまだ先
 
 
花の丘のコスモス
 
 
今日の公園はたいへん賑わっておりました。
大きなカメラを掲げた人たち
コスモスをバックにペットの写真を収めている方々に多数出会いました。
 
立川ゲート手前のカナール銀杏並木道
まもなく黄金色の季節がやってきます。
待ちどおしい。
 
 
立川駅北口に新しくできたショッピング施設グリーンスプリングスのパン屋さんで休憩
この施設、代官山みたいなおしゃれな雰囲気。素敵なお店が並んでいました。
テレビカメラが今日はなぜかたくさん。
落ち着かないから
また、ゆっくり来よう。
 
 
自然に触れると、悲しみも怒りも手放して穏やかな気持ちになれます。
触れなくても・・・穏やかな自分でいたいな。修行。

本日の健康指数(自宅から)16913歩 
461カロリー 11.16キロ