4か月半ぶりに友人と会いランチをしました。

なかなか割り切って遊びに行くことができずに悶々としていました。

 

BCGの効果(日本人の場合現在69歳までの方はBCG接種をしている)

〇ビタミンD効果(一日20分の日光浴で得られる)

〇毎食ビタミンCの積極的摂取(風邪の特効薬も未だにないそうで、風邪と同様ウイルスにはビタミンCが症状を和らげてくれます)

 

をしながらステイホームしすぎないよう庭仕事や日々近くを散歩しておりました。

 

 

1115神楽坂不二家前で待ち合わせ

1130かくれんぼ横丁の「千」でランチ

 

予約がなかなか取れないお店と伺っていましたが、コロナ禍ならでは?前日に予約できました。繊細な和食の味を楽しませていただきました。

一人で訪れているお客さんもいて、店内はそこそこ賑わっていました。

 

 

前菜

 

名物の焼きゴマ豆腐

 

籠に入った料理の数々

自分では作ることのできない料亭の薄味の和のお味でした。感謝です。

 

ちりめん山椒ののった白米とモロヘイヤの赤だし味噌汁

 

コーヒーゼリーと煎茶

美味しゅうございました。

 

神楽坂の街を少しだけ散歩

毘沙門天、赤城神社で手を合わせて神様に感謝

赤木神社そばのいつか行ってみたかったスイーツの隠れ家「セシル エルュアール」は、2月に閉店。「ドーナツもり」さんになっていました。


アグネスホテルのケーキショップでパンや焼き菓子をお土産に買い

(クッキーもクロワッサンもおいしい。リピートします。)アグネスホテルのランチは7/31までお休みだそうです。

 

1500ころ友人と早々に別れました。

 

メールやラインや℡だけのつながりでは物足りない。

いつまで続くのかわからない自粛、

気を付けながら楽しみを見つけていきたいな。

 

本日の健康指数13019歩(355カロリー)8.59k