夏に行われるはずだった花火大会🎆が、台風で流れて、本日に延期されました。寒さに弱い私たちアラフィフは、二人用のシート席6000円をぴあで事前に予約して望みました。
席が確保できているので、私達は30分前の5時30分にみんなの広場に到着。すごい人。そうして6時から1時間、ゆったり花火を楽しみました。思ったよりは暖かい‼
 
電線も遮るビルもなく、大きな花火を真っ正面からみました。
 
 
 
この時期の花火もいい。夏の湿度がなく乾いた空を輝く🎆たち。赤よりブルーの花が似合う気がした。
 
立川口まで真っ暗な道を歩き、ライトアップされたいちょう並木を、歩く。若い人たちに負けじとシャッターを切る。今年のいちょうは台風の影響で美しくないと聞くけれどライトアップされたいちょうは、見事に綺麗。
 
 
 
 
 
立川駅周辺のお目当ての飲食店には、どこも混んでいて入れそうもなく、駅構内でワンタン麺をいただいて、体を暖めてから帰宅しました。
 
 
本日の健康指数(自宅から)11046歩 334
カロリー