1030分 鎌倉駅西口改札で待ち合わせ

「レ・ザンジュ 鎌倉本店」 お買い物

11時~「古我邸ランチ」

なかなか予約が取れなかった古我邸もお盆休み中は空いており、ラッキーでした。室内の大正ガラスを通してみる外の風景はタイムスリップしたようで格別です。

「鎌倉歴史文化交流館」

建物の外にある庭から階段を上り、高台から見る海も素敵でした。館内は人もまばら。それでも鎌倉の歴史を知る機会を得ました。

「佐助神社」

大通りに出て、江ノ電バス桔梗山行き または

京急バス 51鎌倉中央公園行きで 梶原口下車

「ポンポンケークス ブールバード」

で甘さ控えめナチュラルなケーキ&コーヒーを頂きました。

やさしい味に癒されました。

バス 鎌3 で大仏前などを通って鎌倉駅

 

本日の健康指数(自宅から)16952歩 495カロリー