八尾で9月の「包んで絵本セラピー」レッスン♪ | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。


まきるんです寂笑




今日は、先日のコラボレッスンの様子を紹介させていただきます。


9/2(日) 午後1時から3時まで。

絵本読みたいん屋と、小さな包み屋さんのコラボレッスン。

「包んで絵本セラピー」です。star+kira*



「包んで絵本セラピー」の詳しい内容はこちらをご覧くださいませ↓

http://ameblo.jp/chiisana-tutumiyasan/entry-11275547810.html




今回のテーマは「風呂敷」ふろしき


2時間のレッスン。


まずは、最初の1時間。


相方の「絵本読みたいん屋」のレッスン。


絵本セラピーの始まりでございますおんぷ。





今回もお菓子やお茶を楽しみながらリラックスしてのレッスン。


皆さん、お菓子を食べながら真剣に絵本に見入ってらっしゃいます笑



小さな包み屋さん






9月といえば敬老の日。


絵本セラピーは、おじいちゃん、おばあちゃんの絵本をメインに進行してまいります。



 

 

 

 

 

 

などなど。

 


数冊を読み聞かせ。


途中、数回のワークをはさみながら。


皆さんのいろんな考えを楽しくお聞きしながら進んでいきます音符


今回の絵本たち。


普段の生活で役立つちょっとした心の切り替えのヒントがつまってましたよ。


写真の絵本のおじいちゃんはほんとにすごいですぷぷ


1時間は本当にあっと言う間でした。





お次はいよいよハンドメイドラッピングです。


今回のラッピングのテーマである「風呂敷」ふろしき


絵本「ふろしきばあちゃん」からのチョイス。


どんな物も風呂敷で包んでしまう、おばあさんの絵本ですおばあさん


写真がありませんので。題名のみで失礼します汗





風呂敷=布。


ハンドメイドラッピングなので。


カゴと布を使って巾着カゴを作りましたよstar+kira*


ラッピングでありながら、針と糸を使ってw


土台が完成したら、リボン結びのレッスンです。


 

せっかくなので。

 

カゴの中には昔懐かしのお菓子を詰め込んで(敬老の日なのでぷぷ

 

ラッピングしたら、そのまま誰かにプレゼントできるようにお持ち帰りですstar+kira*




皆さん、今回もとっても上手に出来上がってましたハート


かなり、集中してもくもくと作られてましたからw


音楽をかけながらリラックス五線譜


完成後は皆さん笑顔で写真を撮っていただいてました。





今回は小さな写真撮影スペースを設置w


作品を撮るとこんな感じ。

 


小さな包み屋さん

 




皆さんと楽しくお話していたら、すっかり忘れてしまいました。


皆さんの作品写真を撮ることをあはは




今回は11歳のお子様も参加してくれましたよ笑


お母さんと一緒に。



小さなお子様がいるやさしいお母さん。


大きなお子さんがいる頑張っているお母さん。


お仕事頑張ってらっしゃるキャリアウーマンさん。


夢に向かって1歩づつ頑張ってらっしゃる方達。



今回も幅広い、いろんな皆さんにご参加いただきましたstar+kira*


皆さんの間で、ステキな出会いが少しづつ広がって。


本当にありがたいですぺこり


遠い所、また暑い中、ご参加いただいた皆様本当にありがとうございましたハート


相方の絵本読みたいん屋共々感謝しておりますぺこり


またお会いできたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





そして、レッスンに興味をもっていただいた皆様。


次回10月の「包んで絵本セラピー」のレッスンの紹介をさせていただきますぺこり



■日付  10月14(日)


■時間  13:00~15:00


■費用  通常¥3,000 (お茶・お菓子付き)

 オープン価格¥2,500      


■定員   6名様


■受付  材料準備の為、10月11(木)までとさせていただきます。

詳しい内容、お申込みはこちらから↓
http://ameblo.jp/chiisana-tutumiyasan/entry-11328902487.html