改めまして自己紹介です。 | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

はじめまして。


まきるんです。寂笑


今日の大阪、またまた雨ですね。


でも緑がつやつやして癒されますね。新緑





今日は、お恥ずかしながら。


改めて自己紹介をさせていただきます。ぺこり


ラッピングのお仕事をしていますと、ラッピングを始めたきっかけはなんですか?


とよく尋ねていただきまして。

プロフィールとかぶってしまいますが、


改めて書かせていただきます。






今は、小さいながら大阪でラッピングのお仕事をしております。

贈り物を見ると、何でも包んでしまうクセがありますw


その贈り物の晴れ舞台。

最上級のおめかしが出来るようがんばってしまいますw


そして、小さいながらラッピングの楽しさもお伝えしてます。





こんな私がラッピングに興味をもったのはずいぶん前のことでして。

小さなお花屋さんでお仕事していた時でした。


お店ではウェディングのブーケや花束を作っておりました白いお花畑?


花束にはラッピングが必ずセットでついてきます。


きれいなお花を美しくおめかししたくて。

ウェディングという晴れ舞台に、花束を手にする方がより笑顔になってもらえるように。

そんな気持ちでラッピングがきちんと出来るようにスクールに通い始めました。走る





そこから、なぜかラッピングのトリコになってしまいましてw

ラッピングのコーディネーターと講師のライセンスを取得いたしまして。


雑貨も扱うラッピングの専門店のお店、2社でお世話になり、長らくラッピングのお仕事をさせていただいておりました。

そして、いろんなことに興味を持ってしまう私あはは


ひょんなことからアロマの世界にも興味を持ってしまいましてw





今は、ラッピングとアロマの2足のわらじを履いて、小さいながらお仕事させていただいております。



日々頑張りすぎないようがんばってまいります。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり



これから、ブログにて少しづつ「小さな包み屋さん」のレッスンも紹介させていただきます。


よろしくお願いします。ぺこり
















小さな活動ですが、そこから芽が出る小さな出会いを楽しみに。