尾白川トレッキングへ | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

随分とご無沙汰してしまいました😅

昨日は往復3時間、お手軽だけれど、危険(滑落)と隣り合わせ、ドキドキ、ガクガク、ハアハアのトレッキングでしたー
でも、大小様々な滝、エメラルド色の渓流は、一見の価値ありです。
どうぞ、健脚をお持ちの方は是非ぜひ、脚をお運びくださーいね。
八ヶ岳「来てよかった」と思う場所ベスト10には絶対に入りますから。


竹宇駒ケ岳神社の左側がコース入口です!


吊り橋の下はもうこんなに透き通ったエメラルド色。
家族連れが水遊びをしていましたよ。


こんな鎖場を登ったり


こんな鉄階段を登ったり


↑ こちらは旭滝


↑ こちらは百合ケ淵
相当深さがありそう、そしてこの翡翠色に吸い込まれそう。😇
急な斜面なので、降りられないけど、ここでボートでも乗ったらインスタ映え間違いないね✨


こんな急なところを這いつくばって登りましたよー


脚を滑らせたら谷底へ落ちてしまいますからね。
ドキドキでした。


1時間ちょいで神蛇滝に着きました。


遠くに見える滝でしたが流れる音が凄かったです!
動画を撮って来たのでご覧ください。





この先の不動滝は時間がなかったので今回はパス。
また、チャレンジしたいなぁ。

日本名水百選の1つ尾白川🏞
忘れられない場所となりました。

行かれる方は本格的な登山の格好で行った方がよいですよ☝️