お花見三昧 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

今朝はキラキラの霜柱が立って寒い1日でした。

関東ではもう桜は散ってしまったようですが、こちらは、標高が低いところから桜が満開になっています。

私も桜を愛でに近場をあちこちお出かけしています。

{BFF84CFB-1462-4542-90FF-179BD19977CD}

↑  こちらは職場近くの「神田の大糸桜🌸」  4月4日📷
     樹齢400年のエドヒガンザクラの変種で県の天然記念物だそうです。田んぼの真ん中にあるのその姿は圧巻です!

{C3F8A75F-8800-4A0C-9EEF-B9B47D603FC5}
↑  こちらは新府城跡の🌸  4月5日📷

{1FD70669-720B-42F1-987E-71F6658C899A}


{B26723F3-10FB-4386-947F-F3D39A5F5558}

新府城とは戦国時代末期、武田勝頼が築いたお城ですが、織田勢に攻められてわずか68日で勝頼自ら火を放ったと言われてる悲運のお城です。


{EEB118DA-35B1-4456-9DA9-82EFAF7F8981}
  
地元の人はここは心霊スポットで怖くて近寄らないようですよ。落ち武者の幽霊が彷徨ってると子供の頃から聞かされていたとか。
私は何も感じなかったけどね。

{ADAB67DA-CD04-4944-B1F2-632CE722C467}

{B4F27332-EB6E-407D-BA7D-73A6A0A91228}

↑新府城近くには「新府桃源郷」がありますよ。
桃のお花は枝を大きく広げて空に向かってさきていますよー。きっとどの枝にも☀️が沢山降り注ぐように仕立ててあるんですねー。
桃の花は、本当の桃色🍑🌸で可愛い💕




そして今日夫と行ってきた桜の名所は「眞原桜並木🌸🌸」です。⬇️

⬇️南アルプスの山々と🌸

{AFA38BB2-B69E-4991-9D81-32366B02F649}

⬇️ 反対側は八ヶ岳方面 🌸
{9B539E2F-7635-4FA9-B56A-D020B51EC34A}


{0204A652-CF01-4A9A-ADE7-BEDFB7252DD8}

{1717D76B-185D-46EA-BE5E-B49486D3A868}

空が真っ青で、雄大な景色でした。


良い処がいっぱいの山梨県。
どんどん好きになってきます。🌸🗻🌳