雑草がすごい! | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

1ヶ月ぶりの八ヶ岳です。
今朝は曇り空、しっとりとした森の空気に包まれています。

2ヶ月前にグランドカバーとして植えたリッピア、元気でした!
ランナーを長く伸ばし、噂どおり成長が早いのにはビックリです。  小さな花も咲いていました。

{45E87287-B204-4ECB-9895-B7F805BD7DBC}

しかし、しかしです! o(≧▽≦)o 
それよりも雑草の威力がすごい‼️

{13344C53-1CA9-403F-A426-9B988267342A}

これから、早速作業にとりかかります。

庭のあちこちでは花が沢山咲いています。

{30393FBB-274D-4C6E-8A34-EC452C42D13B}

↑森のガーデンさんにいただいたオルレア  満開でした。


{F3A79076-78B1-4B07-AA91-C0B11556A3E4}

↑ アスチルベ      北向きの日陰の場所がぴったりでした。



{095CC383-3944-4273-955F-BB463669A95A}

↑    アナベル      黄緑になって白くなってまた黄緑になって色の変化が綺麗!

{0136C156-F4C1-4BB4-A4FC-A5913FF677F4}

↑ ローマンカモミール   これも森のガーデンさんから
     いただいたの。 カモミールティ 作らなくっちゃね(

{45F1EF4D-6B75-4FD0-825E-E84DF4A6B0AA}

↑ 柏葉あじさい


{66A40C9E-E874-43CC-834E-039F359CF428}

↑ ラズベリー    成ったのは3個だけ


{DA944BC4-7AC5-4DF7-A006-8764D1664E9B}

エリゲロン  も こんなに増えてる!


{5EB4B0CD-583D-4F61-A4ED-0322D731A5B2}

イングリッシュラベンダー    いい香りで癒されます。

{FAE2437F-2CB8-4CB8-A5CA-53E16CE5E32D}

↑  アルケミらモリスは花季が過ぎたけど枯れないでいてくれて嬉しい!

てなとこで、雑草だらけのお庭だって、楽しさ一杯‼️


これから頑張りまーす✊