獅子岩から飯盛山へ | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

先日、野辺山の飯盛山へ登りました。
記録として、残しておきますね。


{D71F97B3-EA14-4566-BD36-11680F3699DB}

平沢峠の駐車場から直ぐの所に獅子岩があります。

↑  どこからか見ると獅子に似ているとか。



{8B1DD64B-A43A-4214-9771-2AEC851AAED9}
↑  平沢峠  1450メートル

目前に八ヶ岳の全景が見えます。

{EBF83245-DA25-4472-B092-FFC6BD03E1C3}

小さく見えても、八ヶ岳の最高峰、赤岳は2899メートルあります。

八ヶ岳を後方において、南アルプスを前方に見たところに登山道入り口がありました。



{90F8EFBC-791F-4D26-AE56-F7003676C073}

↑ご飯のお椀をひっくり返したような形が飯盛山です。

あの山の頂上を目指します。

{794EE3FE-2EC1-416C-8491-EB630344DFA3}

傾斜はそれほど急ではありません。
だんだんと近づいてきました。


{16ABF818-112A-414B-9E96-1033D8F69BFD}


右に見えるは南アルプス⛰
高く見えるは北岳でしょうか?

{1E69CD08-0920-44EC-B536-82DD93071BBE}

頂上についた~  👍

平沢峠から一時間ほどのお手軽登山⛰
でも景色は想像越えの超一流✨✨   遠くに富士山もみえました。