ピンクのお花 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

八ヶ岳の小さなお庭に、今咲いているピンクのお花です。

{2225F0CE-7F17-4AEA-AFF7-F2B5528FE532}

去年の今頃、娘の独立記念日に植えたライラック
紫の花かと思ったら、ピンクの花でした。
とってもあまーい香り!    娘は今日も仕事らしいです。  

{AE6EE8B3-4F50-41C9-823D-CBC59FD991F1}



アルプス乙女は、ほんのり薄いピンクの色のお花。
同じ時期に植えたクラブアップルは、花を付けていません。  やっぱり日本のものが風土に合うのかな?

{5FCA9A41-D9AF-471B-A2F4-B5ED279ABE26}




これは横浜から連れてきたアジサイ、霧島の舞
晩秋まで長く咲き続けるそうです。
 葉が出始めたばかりのふつーのアジサイのところへ仲間入りしました。


{5F6D02C2-12F2-4AA8-867C-AEE2B7389E11}



そして、八ヶ岳のパノラマ市場で出会ってしまった
オダマキ.ノラバロー
可愛いでしょ    ひとめぼれして購入。
甲斐大泉駅の側のパノラマ市場は、珍しい苗も格安で売ってるから、いつも覗いてしまうの。

今日は八ヶ岳の庭友さんのお庭にお邪魔してきました。
そこでいただいたピンクのデイジー
「あなたのお花よ!」って
私のお花、可愛すぎ!    ポンポンデイジーより、小ぶりで控えめ。  ここは似てないかな?(笑)

{FB6DB8A3-7A93-450C-84E7-292B94F2EA0E}



庭友、森のガーデンさんのお庭は、秋よりさらに進化していました。
その記事はまた次回にね。