小淵沢ポリアンナへ | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

小淵沢~甲斐大泉にかけて素敵なカフェが点在していますが、今回は小淵沢にあるガーデンコテージ「ポリアンナ」に隣接しているカフェ「コットンウィード」へ行って来ました。

ポリアンナ


{E0F2D578-53A0-4DD5-AA11-FD74E83FEEC4:01}

Mさん、お勧めしてくださってありがとうございます。

{7B665F65-D8C2-4B9F-A5FF-7A3176F160E7:01}


{BCCB7315-E63A-4360-A541-053C73929889:01}

こんな、工事用のアイアンメッシュ?も  錆びていて、いい感じです。
お庭造りヒントになりそう!

残念ながら、コテージ、ポリアンナのお庭は侵入禁止。 
コテージの玄関前の写真を撮っただけでしたが、宿泊者限定のお庭は、お手入れされた素敵な芝生をチラ見させて、好奇心をくすぐる憎い演出でした。

{73FD4893-2314-4803-AEE0-BC3C2C1C56BE:01}


ランチはワンプレートをテラスで頂きました。
{70E9C03C-DE79-4DC4-919F-FEB6C5D1EC0E:01}

見た目よりも素材が生きたお味で、特にスパニッシュオムレツは美味でした。

{E726A442-0D19-4CB4-8912-0D79B1945A2E:01}

色々な緑にかこまれてのテラスでのランチ、極上の空間でした。

{B7A4C7D0-8D06-4986-87DC-3DF29FEDDE97:01}

この樹はなんという名前でしょうか?

どの樹木も生き生きとして、都会と比べて緑の色が鮮やかです。

数年前、この緑の美しさに心がときめいたのも、ここ八ヶ岳南麓を終の住処に選んだ理由の一つです。

魅力が尽きない八ヶ岳南麓。

みなさん!「疲れたら.高原へいらっしゃい!」
またまた、八ヶ岳高原ヒュッテへ車を走らせ、今度は八ヶ岳音楽堂までの僅かな距離の遊歩道を歩きましたよ。
{8E9E2C97-08D3-4CD2-AA2E-EE84F28A6869:01}

いつか、コンサートへも行ってみたい

今回は、娘のマーチング時代のママ友4人での八ヶ岳
とっても喜んでもらって、私自身も沢山お話を聞いてもらって、心身ともにリフレッシュしました。