枕木と砂利で玄関前をDIY | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

八ヶ岳のお庭は⚪️⚪️造園さんに、わざわざ横浜から来ていただいて施工してもらったのですが、最後の玄関前がタイムアウトでずーとそのままになっていました。

{7AF60A8C-BBF5-4BF5-9617-06A62F009204:01}

雑草防止シートが丸見えでした。

ここは家の顔にもあたるところでなので、インパクトのある石か砂利かなにかを置きたい。
でもこれ以上は、あまりお金もかけたくない!

そんなこんなで、なんとか二人でやりましたよ❗️


まずは、防草シートを剥がして、地面を平らにしました。 またしても石ころが沢山でてきました。
そして、防草シートを再び敷きなおして、枕木と当初使って袋に入れて取っておいたピンクの砂利を敷きました。

{B0159B7D-B605-4A5D-93E2-04CC21225FAA:01}

どうですか?
顔にしてはなんともお粗末な顔ですね。


枕木は、当初の私のデザインでは門柱と並べて、50センチ間隔で立てるはずで5本購入してあったのです。
それが諸事情があり却下!

{93CD04B2-790A-444D-B319-EDF897795CDF:01}

枕木は防虫、防腐の薬剤を塗ってから使いましたよ!

こうして玄関先に使えたのだから、まあいっかぁ!←これ私の口ぐせ

変わるのが予定だから。←これも私の口ぐせ😅


{460663AB-5305-4E68-9F07-0451081059A1:01}

残りの3本は、とりあえず軒下に置いて休憩ベンチにしてまーす。

私はなんでもポジティブシンキング!
落ち込みやすい性格だからあえて、ポジティブに!



次は、デッキ階段の足元の施工です。

またのご訪問をお待ちしています。