会社辞めました | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

諸事情があり、昨日付で5年8ヶ月勤めた会社を、辞めました!

思ってもいなかった送別のプレゼントを沢山頂きました。

{65DA248C-8DAE-4F0F-A881-78593931ECA4:01}

皆さん本当にお世話になりました。

沢山の経験をさせていただき、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、再び自分探しの旅に出ます(笑)




さーて、従業員の皆さんか頂いた、立派なブルーベリーですが、ラベルに品種名が書いてありませんでした。

{24A88FA9-101C-4320-B278-4931A7519D29:01}



これ、とっても重要です!
単なる生産者の記入もれ?

なぜなら、ブルーベリーの品種は大きくわけて、
①ノーザンハイブッシュ系
②サザンハイブッシュ系
③ラビットアイ系

がありすが、それぞれ、育つ環境が、ちがうのです。

そう、八ヶ岳で育つか?  というのが問題なのです。

①のノーザンハイブッシュ経験なら低温に強いのでオッケーなんですけどね。

見ただけでは分からないので暫くはここ、横浜で育ててみようかと思います。


{C02DAA0F-01CC-4D60-AD51-3881B70E9108:01}

{5A5E827B-E1E0-41A3-BADD-5E0E15F4CE36:01}


既に実が一杯ついていて、つまんで食べたら甘~い

温かい気持って本当に嬉しいものですね。