山高神代桜 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

北杜市武川町、実相寺境内にある桜を観てきました。
樹齢なんと2000年、日本最古の桜なんですって👀

{13539C7A-17F3-44A8-A0F6-11C50AF4784E:01}

今日はあいにくの曇り空☁️
満開を少し過ぎていました。🌸
染井吉野より花びらが白い、エゾヒガンザクラという桜だそうです

こんな老木初めてみました。
幹回りが11.8メートルもあり、貫禄ありすぎで、神々しさを放っている姿に、思わず手を合わせてしまいました。🙏

ご苦労さま🙏

{0F5D6BC9-076B-485C-BAC8-79B5573E0475:01}

柱にささえられないと立っていられない姿は少し痛々しくも感じました。

それでも花をいっぱい咲かせる姿に、力をもらえますね。✊

{282BD1BC-54BB-4489-8A1C-97A46643200C:01}

桜はやっぱり日本の心ですね。