桜の咲く季節 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

東京の桜の開花が発表されましたね

桜の咲く季節は人間も植物も急な変化に大忙しです。

息子も娘も4月からの新生活に向けて大忙し。
っていうか娘は学生最後、爆遊です。
「今しか遊べないんだから!!」←口ぐせです。


さーて、私はこんなシックな黒いクリローを破格値でゲットできてご機嫌ですよ。

{761C2D33-1CBA-4B76-ABB2-1485503955BF:01}


{B4CEB6BF-7180-4B17-ABE4-4E5D5E6D2C0E:01}

ある方のブログで、クリローは桜の開花の便りが聞こえた時が狙い目よと教えてもらいました。

桜が満開の頃には、もう良品は残っていないので、買うなら「いまでしよ!」と。

定価4500円がいくらにダウンしてたと思いますか?

ふふふ😊


そういえば2年前にも桜が咲く頃に買ったのは、八重咲の薄いピンクの優しいクリローでした。

{ADF62574-307D-4A03-A840-3A657F07BDD7:01}

今年も株を少し大きくして開花中です。


柏葉アジサイの新葉です。🌱
造形的に美しい!と毎年感動します。
{B5E7B765-B539-4B62-B35F-84115FBA71E4:01}

3ヶ月もの間、蕾だったシキミアの花が開花し始めました
{8690995B-93A1-49B4-9430-1A379AB6D3FF:01}

プチプチっと弾ける音が聞こえてきそう👣👣

ミセバヤの赤ちゃんも日に日に大きくなってきました。
{A240F615-7359-4C5A-85B7-0DF2E8D80A90:01}

私の小さなお庭のサボテンも、多肉ちゃんも、ネコちゃんも冬の寒さを乗り越えて元気、元気✊

{1D8F9E9A-21EA-4F7C-B1C2-D37DC8D05838:01}

春の始まりっていいね。
桜の咲く頃っていいね

私もそろそろ新しい事始めようかな