クリスマスリース | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。 小さなお庭のデイジーです。


今日は寒かったですね。 

こんな日はお外でガーデニングよりは、おうちの中でこたつに入って、クリスマスリース作りなんていいですね。クリスマスツリー



今年もやっぱり作っちゃいました。

クリスマスリースいろいろ。



頼まれたものや、差し上げるもの、自分用のものなど、5つばかり。

同じものだと作っていても飽きちゃうので、ある材料をテーブル一杯にならべて、気分次第でがんがんと。


作り方は大雑把で、きれいではないので、拡大してみないでくさいね。 






↓  ちょっと大人なシックなリース    

 ニオイヒバはいい香り霧

 オーストラリアの生花も入っています。 フレッシュリースです。

小さなお庭の物語-クリスマス



↓ マツボックリとモミジバフウの実のホワイトリース 雪


小さなお庭の物語-クリスマス




↓  モミノキ と サンキライ(赤とゴールド) のキラキラリース キラキラ


小さなお庭の物語-クリスマス


↓  カジュアルな木の実のリース ウサギ  ツバキの種も銀色に塗って使ってます。


小さなお庭の物語-クリスマス




↓ こちらも木の実のリース。 というよりは、残り物寄せ集めリース。 

  赤トウガラシは、ワタシノハタケで私が育てた可愛い子です。 

  よーくみると、 ゲットウの実も入っているのよ。  中華料理に使う八角も!

 
小さなお庭の物語-クリスマス


クリスマスはそれまでの、こ~んな準備が楽しいね。


クリスマスが終われば大掃除に、年賀状書き、おせち作りにと、怒涛のような主婦業が襲い掛かってくるから、

今だけは、ちょっとのんびりとクリスマス気分に浸りましょ。