ペイントぺたぺた | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

遅ればせながら、車のナビをやっと使えるようになりました。

いつかベストセラーになった地図が読めない女とは、まさに私のことで、

新しい土地に出かけたときは、迷わないで着いたためしがありません。

地図を進行方向へ上下ぐるぐる回してみても、やっぱり読めないんだよね~~むかっ


このナビ、 本当にすぐれもの。王冠1

素直にちゃ~んとお姉さんの言うとおりに走ったら、着いちゃいました。 


これで、もう、未知の世界へレッツラゴー車

あとは、首都高速をマスターすれば、フローラ黒田園芸へだって行けるかも。

ねえねぇ、mii さんベル

私もNora さんのオープンガーデンへ申し込んだけど、 黒田園芸とNoraのところって近いのですか?


埼玉ガーデニングツアー  行ってみようかな?


私の運転で一緒に行ってくれる人、募ってみようかしら。


あはは!  だーれもいないか??





さてさて、先日お外へ一歩もでないで、家にこもっていた時に塗り塗りした缶缶です。


先生と一緒の時のようにはうまくいきませんでしたが、無心になって(いや、いろいろ思いをめぐらせながら)塗り塗りする作業は楽しいです。



小さなお庭の物語-kannkan



そして、今日、テラコッタ鉢を白くペイントしたのに、レックスベコニアを植え込みました。

小さなお庭の物語-レックスベコニア


室内の窓辺で育てていたら、どんどん新芽も出てきて、真っ赤赤。


白と赤で縁起もよい?


こんなのを手土産に、夫の実家、名古屋へ行ってきます。


ETC を使えばどんだけ安いの?



なんだかんだ、今の政治に不満はあるけれど、、いろいろ便利な世の中です。

遅ればせながら、 文明の利器を使わせてもらって、格安旅行してきます。