ブーツを脱いでピクルスを | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。星


今日はアンティーク缶の作り方の講座~~ の流れで、3時間でできあがるステップラダー の木工教室へ

行ってきました。 宝石緑宝石紫


温室の中での作業でしたので、汗をかきながらの無我夢中のあっという間の3時間。


またまた、素敵なのができあがりましたよ。  ベル


その画像は後ほど。




そして、 午前中にワタシノハタケ から収穫してきたカリフラワーで、念願のピクルスを漬けました。


レシピは、ブログ友の kokoyu さんから教えてもらったとおりにね。



バラを這わせるパーゴラをDIY したり、 ひろ~いお庭でガーデニングを楽しんだり、子育てをしながら、いきいきと生活を楽しんでるkokoyuu さんは、未だアラサーの若いママなのですよ。


その若さがうらやまし~~い。


そんなアラサーママのブログは こちら 。 



  


牛糞堆肥 たっぷりの土で作ったカリフラワーは市販のより実がぎゅっとしまっていました。


ローリエ、 黒コショウ、鷹のつめ、にんにく は常備品なので、ささっと作れましたよ。

小さなお庭の物語-カリフラワー

カリフラワーは固めに茹でてから使ったけど、これでよかったかしら?



小さなお庭の物語-ピクルス


ちょっと、粒コショウが多すぎたみたい。??

味をみたらバッチグー でした。


kokoyu さん、メモありがとう。


冷蔵庫で寝かせて、 味がさらによくなるのを待ってと。




ふふふ。  ラブラブ!


今日の木工教室でね、 見つけちゃったのよ。


kokoyu さんが買ったのと同じブーツをね。  音譜



見つけたら、即買いしちゃいました。  


だってだって、 お顔を知らない kokoyu の 可愛いお顔が現れたんですもの。 



思ったのより小さかったけど、 手作りっぽい荒さがまたいい感じね。ラブラブ


これで、おそろい。


仲良しになれる?



小さなお庭の物語-ブーツの鉢


今日はとても良い日でした。  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさんに感謝!


ふふふ。  いい夢もみられそう。


きっと見る。 


では、 おやすみなさ~~い。  


みなさんもいい夢見てね。  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚