今日はまったり | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

昨日の農作業で、ちょっとしたアクシデントがあり、体が本調子ではないので、今日はパートのお仕事をお休みして、ウチで一日まったりとしていました。



こんな日はおいしいコーヒーを淹れて、 棚の奥にしまっておいたおいしいスイーツをほお張りながらにひひ

大好きな園芸書をめくります。



ちょうど図書館で予約をしていた園芸誌が数日前に借りられたので、ゆっくり一枚一枚ページをめくjります。


どれも、これも、アイデア満載。


これも真似たい、あれも試してみたいと、私の妄想は膨らみます。



小さなお庭の物語-園芸書


手作りで楽しむガーデンアイデアの本には、

なんと 私の大好きなフラワーショップ「宿り木」  さんご指導の作品も沢山載っていました。

「宿り木」さんの センスっていったらもうなにもいうことありません。


ご存知の方も多いと思いますが、 どうぞ、今一度、目の保養に 覗いてみてはいかがでしょう?


「宿り木」さんのオーナー 番長の部屋 にはもう、お正月飾りが御目見えですよ。




そして、見開きのページは、趣味の園芸8月号に載っている、私のfavorites ブログのでおなじみ Nora  さんの

すのこで作る手作りガーデングッズです。


うわー  3人のお顔も載っていました。 ラブラブ!


私の目標であり憧れの方たちを、雑誌で拝見できるなんて、 このうえないうれしい気持ちです。


この中から一つくらい真似して作ってみようかな?





最近の図書館は便利になりましたね。


ネットで検索をして、予約をすれば、 「用意ができました」 とメールがくるのですから。





ところで、 1ヶ月前に作った、ハッピーファームの温室前に飾っている、ハンギングバスケットですが、ちゃんと根付いて、お顔がそろってきましたよ。 チューリップ紫


オーナーのOさんが買ってきてくれた格安のビオラです。 (24鉢1000円)


普段は人気がないところに、ひっそりと咲いているビオラです。


元気がもらえます。


小さなお庭の物語-ビオラのハンギング


↓ そして、こちらは、 温室の中のキュリです。

路地で育てたときよりも、ぐんぐんと大きくなって、つるをのばしてきました。



サトイモも沢山とれました。

来年の為に親イモは残しておきます。


小さなお庭の物語-サトイモときゅり





今日は一日、まったりして、明日への鋭気を養えました。

こんな日ってたまには必要です。


明日は、 ハッピーファームの看板をペイントします。


こういう作業、私はとっても不得意なのだけれど、 やるといったからにはやるしかありません。


変になってもしらないよ~~  (;´Д`)ノ