美味しい!ミルクカルピス | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

6月と思えないほど暑いですね~~晴れ

夏と言えば・・・スイカにビール、そしてカルピスラブラブ


最近、スーパーなどでカルピスをミルクで飲もう!という

キャンペーンをしていますよね~。

我が家では前からミルクカルピスをよく飲みます。


ミルクカルピスのキャンペーンで、手に入れたレシピが

と~~っても美味しかったので紹介します音譜


マナー×あそび *nico 
カルピスミルク・シャーベット マンゴー味。


カルピス150ml

ミルク300ml

缶詰マンゴーの果肉100g


全部をジップロックに入れてマンゴーをつぶしながら混ぜて

冷凍庫へ。

凍ったらジップロックごとモミモミして柔らかくして盛りつけます。

簡単なのに、市販のアイスに負けない、いえそれ以上の美味しさ合格

これはもう感動もので、今年の夏、我が家のアイスは

カルピスミルク・シャーベットで決まりっグッド!

甘さも調整できるし、アレンジも利くし

色んな味のカルピスで試してみようっとニコニコ


最近娘と二人ではまっているのはコチラ↓↓↓
マナー×あそび *nico 
カルピスミルク・青汁


娘が飲んでみたいとねだって買った青汁ですが、

やっぱり「まずい」と言って飲まないのですむかっ

せっかく青汁買ったのに~~!

私だってそんなに飲まないよ~~!

そんなとき・・・ひらめき電球

青汁ミルクにカルピスを大さじ1~2入れてみると・・・

美味しい~~~ラブラブ!大成功!

娘も喜んで飲むカルピスミルク・青汁。

もちろん私も飲んでいます。


カルピス×ミルク。


もっともっといろんなアレンジが楽しめそう。

アレコレ試したくなりますね~~ラブラブ

お中元にカルピスと、オリジナルのカルピスミルク・レシピをつけて

贈るのもいいかも~~ひらめき電球

次回はカルピスミルク・プリンに挑戦してみようと思います音譜