昨日は毎年恒例の駅伝大会
日頃のジョギングの成果を発揮するときが、く~る~~
今年は会場が立川の昭和記念公園
箱根駅伝の予選会をやる場所と同じとのこと![]()
駅伝メンバーと応援に来たうちのボスが最寄駅にて集合して会場へ
着替えの後は各自アップをする
コースの下見に行ったメンバーによれば、結構アップダウンがあるコースとのこと…
う~ん、普段の河川敷が真っ平らなのでちょっと苦手意識
今年も職場から2チームがエントリー
ボクはお気楽チームの二走(2番手)
なんとか去年よりタイムが上がればよいなぁ
さて、そうこうするうちに第一走者がスタート
ウチのチームはボクの部下(最若手男子)が一走
どのくらいのタイムで戻ってくるか…
などと考えてると、一番のチームは15分くらいで戻ってくる
早い、早すぎる
しばらくして20分くらいで、ウチの早い方のチームがタスキを繋ぐ
さて、いよいよ出番
…と、待てど暮らせど一走戻ってこず…
タスキ待ちの二走の人数も大分少なくなったころに、息も絶え絶えようやくもどってきました
これは来週はしっかり働いてもらわないとイカンな![]()
タスキをうけとり、さあ、スタート![]()
広場を抜け、コースに出るとゆるい下り坂へ
快調、快調と何人かを抜き去りながら走る
ただ、初めてのコースの上にその後も坂道とクネクネカーブがわりに多いので、なかなかペースがつかめない![]()
地図でみたよりも結構来たなと思ったところで、ようやく折り返し![]()
沿道では多少、応援の人たちがいて、頑張れと言ってくれるのが嬉しい![]()
もうひと頑張りだぞ~
と気合を入れ直して進んでいく
さぁ、あと少しということろで、最後の登り坂![]()
行きには気づかなかんだけど、ダラダラの結構長い登り道じゃない~![]()
ようやく登り切って、最後の広場を目指す
ふと目の前を走っている女子がライバル課の人だと分かり、最後に猛然とラストスパート![]()
軽く抜き去り、次のメンバーにタスキを繋げました![]()
ゴールしたところで何人かの知り合いと会って話をしててNIKE+を止め損ねちゃったけど、
1Km毎のラップタイムがおおむね5分を切る状況からすると、去年よりも早くなったみたい![]()
正式にはICチップで計測してるので、来月にはわかるでしょう![]()
で、お疲れ様のあとには盛大に打ち上げを![]()
今年はイタリアンレストランにてビールにワインに大いに飲み食べました![]()
ウチのボスは駅伝を初めて見に来たので、このランニングブームを目の当たりにして、
『もし来年残ったら走るぞ~』宣言も飛び出す![]()
しかと覚えておきましょう~![]()
ということで、恒例の駅伝大会、今年も無事終了です
来週はいよいよ初のハーフマラソン挑戦![]()
いいステップになりました![]()



(笑)























