お手入れ簡単自家製ろ過槽 | 小さい金魚

小さい金魚

金魚ブログ。2013年6月から金魚飼育開始。おじさんのドタバタ飼育を綴った飼育日誌ブログです。玉サバ、桜錦、江戸錦、東錦、鮒金、和金、青隼人和錦、ピンポンパールなど多種飼育中!たまにほかの趣味(鉄道・ゴルフ)も取り入れます(^^)

一時期涼しくなったなと思いましたがチョキ

ここにきて残暑が厳しい日々です汗

 

エアコンのない部屋で寝ているおじさんアセアセ

この夏も乗り切ったと勝利宣言しましたがウシシ

ぶり返した暑さにやられていますチーン

来夏までにはエアコン欲しいビックリマーク

 

ガレージにも容赦なく西日が照り付けますが太陽

日差しに負けじと水換え作業していますチョキ

ついでにブルコン1号の濾過槽もきれいに洗いました音譜

1か月ぶりかなウインク


ろ過槽も綺麗に洗ったブルコン


フィルターはまだ目詰まりしていませんでしたが目

底にはヘドロのように黒い物が溜まっていましたあせる

牡蠣殻も洗浄して戻しますビックリマーク

大きくてもお手入れらくちんな自家製濾過槽ですチョキ


ミシマさんで購入したにゃんきちさん玉サバも元気


8月ももう終わり汗

気づかないうちに1つ歳をとっていました滝汗

20代最後の夏は暑かったなパー

 

 

 

ランキングに参加しています。最近、おでこの面積が気になる自称20代のおじさんです。樹木が無くなり、砂漠化が進行しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村