ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

144cmとモデルとかけ離れた体型だからこそ、どうやったらスタイルアップするかを

日々研究していますニコニコ

 

「骨格診断アドバイザー」

「顔タイプ診断アドバイザー」

視点でもコーディネートの解説を

しています

 

まじかるクラウンプロフィール

144cm 41kg

骨格 ストレート

パーソナルカラー スプリング

顔タイプ診断 エレガント

 

Instagram▶︎ happy20041002(3.7万人)

Voicyラジオ▶︎ 「人生は視点を変えると好転する

楽天ルーム▶︎ HappYの楽天ルーム

執筆▶︎Yahoo!ニュースエキスパート

 

前回の記事もたくさん読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

アメトピに掲載していただきました飛び出すハート

 

 

毎朝、ラジオを放送しています気づき

 

 

 

〇〇診断が嫌いでした

 

 

ファッション雑誌などでよく見かける診断
 
丸レッド骨格診断
丸レッド顔タイプ診断
丸レッドパーソナルカラー診断
 
嫌いでした。
 
「ファッションって自分の好きな服を着るのが1番!」「〇〇診断で自分を枠にはめるようなことはしたくない」
 
そう思っていたのです。
 
でも、ひょんなことから「顔タイプ診断」を勉強することになり、いざ学んでみると
 
 
めっちゃおもしろいルンルン
 
とハマりました!!
 
正直ね「好きな服を自由に着るのが1番」という想いは変わっていません。
 
だけど「好きな服を自由に着る」ってどうすればいいのかわからないってことがあるんです。
 

 

料理が苦手だからレシピを見るのと同じ

 

私は料理が大の苦手。どんな材料と調味料を組み合わせれば美味しいのかが、全くわからない。

だからまずはレシピを見て「これ美味しそう!」と思うものをチェックして、材料も全く同じものを用意して、忠実に再現します。

 

苦手な人、わからない人からすれば、レシピは本当にありがたい。

「こうすれば美味しいよ」っていう基本がわかるからです。

 

それから何度も作っていくうちに「私はもう少し辛い方が好きかも」と一味を足したり、「甘さは控えめがいいかな」と砂糖を減らしたり、匙加減がわかるようになる。

 

 

 

ファッション診断もそれと同じ。レシピ

 

 

 

ファッションの〇〇診断も、これと同じです。

 

✔️何と何を組み合わせればオシャレなのかがわからない

✔️そもそも、自分に似合うものがよくわからない

✔️私が好きな服ってなに?

✔️何を着てもしっくりこない

 

こんな悩みを持っている人からすると、洋服のレシピほど助かるものはありません

 

丸レッド顔のイメージが〇〇タイプだから、こんな服が似合いやすい

丸レッド体の特徴が〇〇タイプだから、こういうシルエットが似合いやすい

丸レッドこうやって着こなせば、バランスが良くなるよ

 

こんなレシピがあると、嬉しいではないですかおねがい

それに慣れてきたら、

「私はもっとかっこいい系を着たいな」「女性らしいシルエットも挑戦してみようかな」と匙加減がわかるようになるグッ

 

 

 

ファッション診断アドバイザーとして

 

↑顔タイプ診断を考案した岡田先生と飛び出すハート

 

私は超小柄でサイズがなく、本当に困ってきました。144cm

だからこそ、ファッションで悩む小柄女性の力になりたい!とファッションを猛勉強!

 

このブログを読んで、1人でも多くの人が「ファッションを楽しもうルンルン」と思ってもらえると嬉しいです。

 

 

楽天で欲しいもの

 

 

シルバーのバッグ、めっちゃ可愛い飛び出すハート

シンプルな服のアクセントに良さそう。

 

 

 

お菓子をソイジョイにして2kg痩せました〜飛び出すハート

また5と0がつく日に大量購入の予定

 

 

本日は以上です。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い

 

インスタ3.7万人

 

インスタも人気でたくさんの人に見てもらってます飛び出すハート

 

    

 

「自分に似合う服がわからない」

「何を着てもしっくりこない」

そんな悩みを解決できる「顔タイプ診断」を

オンラインで実施しています。

 

顔タイプ診断とは顔の輪郭やパーツを分析して

似合う服を提案する診断です

 

ただいま満席ですアセアセ

 

次回の予約は

公式LINE(登録は無料)」で

募集をしています。

 

ただいまの公式LINEメンバーは4,096人です

 

 

似合う服がわかると、お買い物に失敗しずらく

おすすめです

 

 

 

\ 小柄向けウェブサイトを運営しています /

 

 

身長144cmと超小柄で

サイズ探しに困ってきました。

 

同じような小柄さんが

簡単に小さいサイズが見つかるように

小柄向けWebサイト」を

運営しています。

 

 

 

 

毎日更新しています飛び出すハートフォローしてもらえると嬉しいです