エアジョギングと柚子茶で・・・ | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

今日は冷えましたね~

ストーブをかかえていても暖かくなりません(w_-;


最近そんなとき、ストーブを切って、ちょっとしたジョギングをします、

ジョギングといっても外を走るのではなく、家の中でランニングマシンに乗ったつもりで・・

エアジョギングです、鈍ったからだも動きやすくなります・・・・(笑)


友人はこれでペタンコお腹になったといいます、

私は気紛れだからそれは期待できないけど・・・・暖房費これで節約できるかな?o(^-^)o

もうひとつはやはり、ホットなゆず茶で温まります、


そういううことで、また柚子茶を仕込みましたo(^-^)o





ちょっと旬を過ぎたかもしれませんが、取り寄せました。

箱を開けると芳しい柚子の香りが!! 幸せな気分になります。(^~^)

皮はいったん凍らせると繊維が壊れて早く浸かります。p(^-^)q






柚子30個、氷砂糖2kg・・・手前の小さなビンは、はちみつ入りと黒砂糖入りです。





種もこんなに採れました、

柚子って捨てるところがありませんね。v(^-^)v





柚子の木が一本欲しいで~す!!うちの庭ではもちろん狭くて無理だけど・・・(ノ_-。)A


今日すでにジャガイモの種芋が、店頭に出ています、

のんびりストーブの番をして居られませんが、


今年の寒さは、エアジョギングと柚子茶でのりきります。(*^ー^)ノ