新しい春へ・・・・ | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

年の瀬、いつものデパ地下はたくさんの人で、レジは行列でした。

買い物を済ませて、畑へ・・・・


寒いけど、そこは暮れの忙しさも忘れ、自然と一体になれる場所、
いつもと変わらない、ほっとする場所、

大根2本抜いて、冷たい貯め水で洗う。


見上げた空、鳥たちは群れになって、空を大きく旋回していました。





落葉樹はすっかり葉を落とし、イガグリ山になっています。




太陽は雲の間を出たり入ったり・・・・

鳥の群れを追っていたら、ぱらぱらと冷たい雨が・・・・





厚くて黒い雲は、雪雲?

お腹が白い鳥、雁?・・・・





一羽が、私の頭上に向かってきました・・・・これは牽制?

鳥の目は鳥瞰、カメラが銃にでも見えたの?




季節がどんどん廻ってきます、

新しい春がやってきます、鳥たちにもそれは分っているはず・・・・


でも本格的寒さはこれからですね・・・・

これから来る新しい季節が実り多いことをお祈りいたします。