ちょっとだけ、珍百景!? | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

先週のことになりますが・・・小豆島から金毘羅さんへ行ってきました。(^_^)v

小豆島は,寒霞渓、二十四の瞳の岬の分教場へ・・そして温泉で一泊。


金毘羅宮の785段の階段も、なんとかクリアし、

たくさん写真も撮ったのですが・・・


今日はちょっと気になる、ちょっとだけ珍百景を紹介します。(^~^)



ちょっと見ただけでは分らないかも・・・・

後ろの山と、手前のお寺?の屋根の傾斜がぴったりいっしょです。(@_@)

讃岐には、こんなキッスチョコのような形の山が多いですが・・・。


スケッチノート 「私の小さな楽園」




お店の前に置いてあったカボチャです・・・・なんと388kg!!!(ノ゚ο゚)ノ
脂肪たっぷりの巨体です。


スケッチノート 「私の小さな楽園」



ちなみにこちら小豆島で開かれた巨大かぼちゃ大会の一位は485kg!、

日本代表で世界大会に出場するということです。(@_@)


これは308kg!!


スケッチノート 「私の小さな楽園」




こちら一億円の公衆トイレ!!・・・・冷暖房完備のサンルーフです。(+_+)

ゆっくりお化粧直しでもしたくなりました。


スケッチノート 「私の小さな楽園」



讃岐うどんです、包丁が刺さっているので、ちょっとどっきり・・・・

いかリングのような、おうどんになるのでしょうか(@_@)


スケッチノート 「私の小さな楽園」





こちら琴電温泉のポスターなんですが、よく見ると・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんなのありでしょうか?・・・・

スケッチノート 「私の小さな楽園」


 スケッチノート 「私の小さな楽園」




今回は、美しい写真ではなくてごめんなさい!(;´▽`A``


ちょっと気になった写真でしたが、いかがでしたでしょうか?

珍百景ならず・・・・ですか?(笑)o(^-^)o



お土産は、小豆島のお醤油と金毘羅さんの灸まん、そして

三日間の足の筋肉痛でした・・・・(´д`lll)(〃∇〃)・・・・(笑)