虫がいいようです | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

ズッキーニが、膨らまないゴム風船みたいです・・・・(´・ω・`)

ズッキーニの変形は、受粉がうまくいってない?・・・・とか?

でもよく解りません。(T_T)



今年初めて蒔いた、縞模様の品種です。



スケッチノート 「私の小さな楽園」




根深ネギのネギ坊主から、ネギの芽が出ています。

これって苗として使えるのでしょうか?

虫が良すぎますか?・・・・・o(^-^)o



スケッチノート 「私の小さな楽園」




虫がいいようです・・・、

ネギ坊主に虫が潜り込んでいます。(`∀´)

カメムシだとおもいますが・・・

おかっぱ頭の白い襟の女の子にみえます。

ブローチにいかがですか?(^~^)



スケッチノート 「私の小さな楽園」



今日は朝の弱い私が、5時起きで畑へ・・・・・

サツマイモ苗50本と、オクラ10本植えました。v(^-^)v



そして残りのタマネギを全部収穫しました。

大きさはまちまちです。・・・・(;^_^A



スケッチノート 「私の小さな楽園」



土はカラカラです、

でも雑草は枯れませんね、不思議です。(-"-;A



サツマイモは、植えたときに水やりしますが、

その後一度も水やりしないで育ってくれるときもあるのですが・・・・

雨 雨 フレフレ~!!♪♪

サツマイモが根付くまで・・・・(^ε^)♪



キュウリ、ナス、初収穫です!o(^-^)o



スケッチノート 「私の小さな楽園」