トンボの出会い | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

水辺は、トンボの出会いの場所です。o(^-^)o

産卵しているのでしょうか?・・・・



スケッチノート 「私の小さな楽園」



まわりのたんぼの田植えは終っています。



梅雨とはいえ、まだまとまった雨がありません、

夏野菜も、雨がほしいところですが・・・・



タマネギが倒れだしたので、収穫しました。

土がカラカラなので、引き抜くのがすごく楽です、

根の土もパラパラと落ちてくれます。v(^-^)v



濡れていたらこんなわけにいきません、

とりあえず50本収穫、今のうちに残りも収穫すませたいところです。



スケッチノート 「私の小さな楽園」




物置の陰では、ミョウガ、セリ、それにヘビイチゴ、こんなものが育っています。

ヘビイチゴはかわいいですが、吐き出してしまいます。(>_<)

誰が食べるのでしょうか?・・・ ヘビ?・・・・o(^-^)o




スケッチノート 「私の小さな楽園」