春の望月 | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

今日は月齢15.-望月です。

今月今夜の望月を見逃すわけにいきません!



春霞の中、白く大きなお月様が登ってきました。(‐^▽^‐)

建物にはまだ西日が射しています。



スケッチノート 「私の小さな楽園」




スケッチノート 「私の小さな楽園」




目を下に落とすと、遅咲きの桜が・・・・・


スケッチノート 「私の小さな楽園」


西行の「ねがはくは 花のしたにて 春死なん そのきさらぎの望月のころ」

この歌の春の望月は、旧暦2月16日、

3月27日のお月様のようですが・・・



今日のお月様も、春の望月といえると思います。(^_^)v




スケッチノート 「私の小さな楽園」




スケッチノート 「私の小さな楽園」





すっかり日が沈み、灯りがつきだしました。

この夕闇迫る景色が好きですね~。p(^-^)q




スケッチノート 「私の小さな楽園」